#============================================================================== # 最低ダメージ増加 #  # 戦闘時の最低ダメージを増加させます。 #  # 全攻撃に対して共通で増加します。 #  #  #  #  # 利用規約 #  連絡不要 #  商用可 # 改造可 # 再配布可(無改造の場合はクレジットを消さないでください) # アダルト可 #  利用された際、クレジットはあると喜びます  #                        by 3dpose # http://customsaga.wiki.fc2.com/ #  # GY. Materials # http://gymaterials.jp/ #============================================================================== # ■ Game_Battler #------------------------------------------------------------------------------ #  スプライトや行動に関するメソッドを追加したバトラーのクラスです。このクラス # は Game_Actor クラスと Game_Enemy クラスのスーパークラスとして使用されます。 #============================================================================== class Game_Battler < Game_BattlerBase #-------------------------------------------------------------------------- # ● 追加最低ダメージ #-------------------------------------------------------------------------- def min_damage_gym rand(5) end #-------------------------------------------------------------------------- # ● ダメージ計算 #-------------------------------------------------------------------------- def make_damage_value(user, item) value = item.damage.eval(user, self, $game_variables) value *= item_element_rate(user, item) value *= pdr if item.physical? value *= mdr if item.magical? value *= rec if item.damage.recover? value = apply_critical(value) if @result.critical value = apply_variance(value, item.damage.variance) value = apply_guard(value) value += min_damage_gym @result.make_damage(value.to_i, item) end end