#============================================================================== # 移動ルートのスクリプトでセルフスイッチの変更 #  # 移動ルートのスクリプト内に記述するスクリプトです。 # 自分自身のセルフスイッチを変更します。 #  # 起動方法 #  イベントの編集画面の、「自律移動」を「カスタム」に設定してください。 #  移動ルートの記述が可能になりますので、ここのスクリプトに #  以下のように記述してもらえれば起動します。 #   chenge_self_switch(スイッチ) #  on、offの切り替えを自動で行います。 #  例 #   セルフスイッチAを起動させたい場合は以下のように記述します #    chenge_self_switch("A") #     この場合、セルフスイッチのAが自動的に切り替わります。 #     もし、オンになっていればオフに、オフならオンになります。 #  一定のタイミングで動くトラップ系のイベントなどに使えるかと思います。 # # 利用規約 #  連絡不要 #  商用可 # 改造可 # 再配布可(無改造の場合はクレジットを消さないでください) # アダルト可 #  利用された際、クレジットはあると喜びます  # GYM # http://gymaterials.jp/ # #============================================================================== # ■ Game_Character #------------------------------------------------------------------------------ #  主に移動ルートなどの処理を追加したキャラクターのクラスです。Game_Player、 # Game_Follower、GameVehicle、Game_Event のスーパークラスとして使用されます。 #============================================================================== class Game_Character < Game_CharacterBase #-------------------------------------------------------------------------- # ● セルフスイッチの変更 #  onの場合offに。offの場合onに。 #-------------------------------------------------------------------------- def chenge_self_switch(s) map_id = $game_map.map_id event_id = id sw = $game_self_switches [[map_id,event_id,s]] if sw == true $game_self_switches [[map_id,event_id,s]] = false else $game_self_switches [[map_id,event_id,s]] = true end end end