#============================================================================== # プレイヤー歩行画像の固定 #  # 並べ替えなどがあってもプレイヤーの歩行画像を固定するRGSS3素材です。 # 隊列には対応していません。 # # # 利用規約 #  連絡不要 #  商用可 # 改造可 # 再配布可(無改造の場合はクレジットを消さないでください) # アダルト可 #  利用された際、クレジットはあると喜びます  # GYM # http://gymaterials.jp/ # #============================================================================== # ■ Game_Party #------------------------------------------------------------------------------ #  パーティを扱うクラスです。所持金やアイテムなどの情報が含まれます。このクラ # スのインスタンスは $game_party で参照されます。 #============================================================================== class Game_Party < Game_Unit #-------------------------------------------------------------------------- # ● アクターを加える #-------------------------------------------------------------------------- def add_actor(actor_id) @actors.push(actor_id) unless @actors.include?(actor_id) $game_map.need_refresh = true end #-------------------------------------------------------------------------- # ● アクターを外す #-------------------------------------------------------------------------- def remove_actor(actor_id) @actors.delete(actor_id) $game_map.need_refresh = true end #-------------------------------------------------------------------------- # ● 順序入れ替え #-------------------------------------------------------------------------- def swap_order(index1, index2) @actors[index1], @actors[index2] = @actors[index2], @actors[index1] end end